おすすめPCデバイスを紹介

キーボード、マウスといったおすすめのPCデバイスを紹介します。

キースイッチ自体をユーザーが交換可能なゲーマー向けメカニカルキーボード「DeFiant」が登場

10月7日にEpicGearから発売予定のメカニカルキーボード「DeFiant」は、EpicGear独自の規格のメカニカルキースイッチ「EG MMS」を搭載しています。一見、ただのメカニカルキーボードですが、実は、標準で取り付けられているスイッチは全て取り外しが可能にな…

テンキーレスなのに「普通」のキー配列で使いやすい エレコムTK-FCP082/TK-FBP083の紹介

今回紹介するのは、ELECOMのミニキーボード、TK-FCP082/TK-FBP083です。TK-FCP082は、USBモデル、TK-FBP083は、Bluetoothモデルです。このキーボードの最も優れているところは、こんなにコンパクトなのに、キー配列は普通サイズのキーボードの配列とほぼ同じ…

キーボード、マウスを扱うのが楽になるリストレスト

amazon 仕事でパソコン作業が多くなってくると、手首がだんだんと疲れてしまいます。基本、手首を浮かせながらキーボード、マウスを扱うことになるので、長時間ともなると手首に大きな負担がかかってしまうからです。そこで今回おすすめしたいのが、キーボー…

キーボードを打つのが苦じゃなくなる東プレキーボード「Realforce」

普段、パソコンでの入力作業が多く、1日中、キーボードを打っている方におすすめなのが今回紹介する東プレの「Realforce」です。 このキーボードは、静電容量無接点方式という機械的な接点がない方式を採用しています。そのため、一般的なキーボードと違って…

手が疲れないマウス

パソコンを用いての作業中、手が疲れてしまった経験はありませんか?手が疲れて、作業効率が悪くなってしまうなんて悩みを抱えている方も大勢いるかと思います。実は、そんな悩みもこれを使えば、一発で解消してしまうかもしれません。それは何かというと、…

よろしくです。

はじめまして。このブログでは、マウス、キーボードといったおすすめのPCデバイスを紹介したいと思います。皆さんのお役に立てるよう有益な情報を発信したいと思います。よろしくお願いします。